2011年8月23日火曜日

腰が痛い、肩が凝るetc

このところ、何だか体がぎくしゃく

ずーっと前から肩こりはひどかったんだけど、最近首にくるようになった。
首を後ろへ倒すと、首の下のほうの骨がずれてたかのように、ゴキッっとなる。
気持ち悪いけど、ならないのも気持ち悪い。

おととい、子どもを抱いていたら腰がピキッときた。
これで今年二回目・・・高校の時、飛び込みを失敗してぎっくり腰になって以来、2年に一回程度だったのが、いつの間には1年に一回になり、とうとう今年は二回。

う〜ん。筋力の衰えかなぁ。運動不足?単に歳?
姿勢が悪い+パソコン作業が多い、というのも一役買ってるかも。

気をつけよ。